2 学生の入構について(1)本学学生(研究生、聴講生、科目等履修生を含む。以下同じ。)は、入構時は常時学生証を携帯するものとし、守衛が学生証の提示を求めた場合は直ちに提示する。
(2)本学学生は、各門の開門時間外であっても、南門または西門通用門のICカードリーダーに学生証をタッチすることにより、入構することができる。この時、学生証を忘れた場合は正門通用門より入り、守衛室にてその旨と所属・氏名を告げ入構する。
(3)本学学生以外の学生は、すべて正門またはその通用門から入構するものとし、入構する際に守衛室で、以下の区分による確認を受ける。
①単位互換や学術情報センター(附属図書館)の利用等、教育・研究活動上の必要、または本学が公認するクラブ・サークル活動の必要により入構する本学学生以外の学生は、守衛室にて所属大学の学生証を提示し、用務を告げて入構する。
②上記①以外の他大学の学生は、以下「4 学外者の入構について」による。