○琉球大学病院経営企画室規程
(平成13年9月18日制定) |
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(趣旨)
第1条 この規程は、琉球大学病院経営改善委員会規程第9条第2項の規定に基づき、琉球大学病院経営企画室(以下「企画室」という。)に関し必要な事項を定める。
(業務)
第2条 企画室は、次の各号に掲げる業務を行う。
(1) 企業会計を基本に必要な経営分析を行い、経営上の観点から是正を要する部門への改善指導等に関すること。
(2) 経営分析結果及び改善課題についての広報に関すること。
(3) 改善すべき課題の解決策と目標についての企画立案に関すること。
(4) 改善に際し、関係部局等との意見調整に関すること。
(5) その他、改革整備の推進に関すること。
(職員及び職務)
第3条 企画室に次の職員を置く。
(1) 室長
(2) 室長補佐
(3) その他の職員
2 室長は、琉球大学病院経営改善委員会副委員長をもって充てる。
3 室長は、病院長の命を受け企画室の業務を掌理する。
4 室長補佐は室長が指名する者をもって充てる。
5 室長補佐は室長の命を受け企画室の円滑な業務の推進を図る。
6 その他の職員は、総務課・企画課・管理課・医事課職員、室長が必要と認める者をもって充てる。
7 その他の職員は室長の命を受け、企画室の業務を処理する。
(支援職員)
第4条 前条に掲げるほか、企画室の業務を支援し、経営改善に必要な業務に参画するため、職員(以下「支援職員」という。)若干名を置く。
2 支援職員は、琉球大学病院経営改善委員会規程第3条第1項第4号の委員のうちから、病院長が指名する。
(院内の連携・協力)
第5条 診療科・中央診療部門等・看護部・薬剤部・事務部の各部門は相互に緊密に連携し、企画室の行う業務に協力支援するものとする。
(雑則)
第6条 この規程に定めるもののほか、企画室の運営に関し、必要な事項は、室長が別に定める。
附 則
この規程は平成13年10月1日から施行する。
附 則(平成17年4月1日)
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この規程は、平成17年4月1日から施行する。
附 則(平成26年2月18日)
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この規程は、平成26年4月1日から施行する。
附 則(平成28年2月16日)
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この規程は、平成28年4月1日から施行する。
附 則(令和2年7月1日)
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この規程は、令和2年7月1日から施行し、令和2年4月1日から適用する。