○宇都宮大学アドミッションセンター入試実施室内規
(平成31年4月16日)
改正
令和2年6月3日
(趣旨)
第1条
この内規は,宇都宮大学アドミッションセンター規程第4条第2項の規定に基づき,同規程第4条第1項第2号の定めによりアドミッションセンター(以下「センター」という。)に置く入試実施室の組織及び運営等に関し,必要な事項を定めるものとする。
[
宇都宮大学アドミッションセンター規程第4条第2項
]
(業務)
第2条
入試実施室は,次に掲げる業務を行う。
(1)
入学者選抜の実施に関すること。
(2)
募集要項に関すること。
(3)
大学入学共通テストの実施に関すること。
(4)
その他入学者選抜に関すること。
(組織)
第3条
入試実施室は,次の各号に掲げる者(以下「室員」という。)をもって組織する。
(1)
センター長
(2)
副センター長
(3)
各学部の入学試験委員会委員長
(4)
事務職員のうち,室長が指名した者
(室長)
第4条
入試実施室に室長を置き,センター長をもって充てる。
2
室長に事故あるときは,副センター長がその職務を代行する。
(入試実施室会議)
第5条
第2条に掲げる業務に関する事項を審議するため,入試実施室に室員で構成する入試実施室会議を置く。
[
第2条
]
2
室長は,議長となり,入試実施室会議を掌理する。
(議事)
第6条
入試実施室会議は,室員の過半数の出席をもって成立する。
2
会議の議事は,出席した室員の過半数をもって決し,可否同数のときは,議長の決するところによる。
(室員以外の者の出席)
第7条
入試実施室会議は,必要に応じて室員以外の者の出席を求め,意見を聴くことができる。
(庶務)
第8条
入試実施室会議に関する庶務は,センター事務室において処理する。
附 則
この内規は,平成31年度4月16日から施行し,平成31年度4月1日から適用する。
附 則(令和2年6月3日)
この内規は,令和2年6月3日から施行し,令和2年4月1日から適用する。